ローソン宇部駅前店 レジ操作ミスにより楽天Edy消失 最低な対応をする店長の記録 2017年10月
この件は、ローソンの本部等には伝えていませんので、隠蔽されていると思われます。
忘れないようにするため、記録しておきます。この件から半年以上が経ちましたので、詳細な発言のセリフを完全には記憶していません。
ポイント消失事件が起こったのは、2017年10月5日(木)13:05-13:10です。
山口県宇部市西宇部南にある、ローソン宇部駅前店です。
〒759-0208 山口県宇部市西宇部南3丁目5−16
初めにレジ対応をしたのは、10代後半-20台前半と思われる若いバイトの女性です。
コンビニ弁当をレジに持っていき、Edyでの支払いをお願いしました。
シャリーンと音がなりました。
しかし、Edy残高が購入する商品の全額分なく、残りは現金で払おうとしましたが、できないと言われ、今回のレジ会計を取り消しとなりました。
再度打ち直し、現金で支払いました。
このとき、隣にいた別の店員が対応しました。
実は、実際は、Edyと現金、同時に支払うことができます。
---------------------------------------------------------------------
10月10日、Edy残高をファミリーマートのファミポートで調べました。
当日、使ったことになっており、楽天Edyの残高が300円ほど消えました。(写真を撮りました)
---------------------------------------------------------------------
10月10日(火)15:34-16:03
ローソン宇部駅前店に行き、楽天Edyが消失したことを指摘しました。
店長はおらず、バイトの店員に言うと、バイトの人のスマートフォン(白のiPhone)でLINEを使って店長と話してくださいとのことで渡されました。
これまでの経緯を話しました。
店長、やはり疑っています。そんなわけないというような言い方です。客に上から目線です。
私が、防犯カメラの映像を見せてくださいと言うと、断られました。
防犯カメラの映像を確認するようお願いし、粘り、ようやく、調べて結果を伝えるため、名前と電話番号を聞かれました。
店長は夕方出勤するとのこと。
10月10日(火)17:56-18:18
店長から電話があり、店舗に行きました。
そんなことはないという話です。
お金はきちんと返していると言います。
店舗入口より奥にあるレジで、髪ぼさぼさの店長の男にファミポートの利用明細の画面を撮影した写真を見せ、指摘し、粘り、その時に支払って消えている金額を現金で返してきました。(店長の男がレジから)
10月10日(火)18:40-18:52
今回の件について、再度店長に直接指摘しに行きました。
そして、どうしてこの判断をしたのか尋ねました。
防犯カメラの映像で手のやり取りが映っていたが、お金は返金しているように見えた。最初に支払った分を引いた金額を払っていると思った。あまりよく見えなかったので…、、、…etcと店長は言ってきました。(はい?あまりよく見えなかったのに返金していると思った?こちらは商品代金を通常の金額より多く払ったことになっているんですよ?)
こちらが指摘をし、こちらの指摘に対し、はい、はい…といった感じで、ようやく店舗が悪いことは認めているようですが、とくに謝罪の言葉はありませんでした。
この店長の男、客に上から目線です。
ここに記載している以外にも、店舗に居た長い間、戦っていました。
そしてようやく認めたというところです。
何か店でトラブルがあった場合、調べるようにしましょう。
損をしている可能性があります。
コメントをお書きください